--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2015/04/14.Tue

コストコフェア

↓この色気のないパンの大袋はあの有名なコストコの人気商品。

DSC074151.jpg

初めて買った。 初コストコ~。

と言ってもここ福井は

イオンもねぇ、 ラウワンもねぇ♪

と吉幾三さんばりに歌えるほど全国有数のなんもない田舎。
あの、テレビでよく見る広ーい COSTCO なんて
あるわけ ねぇ♪  

行ってきたのは市内のスーパーの一角でやってるコストコフェアだ。
買う気満々で行ったのに思いのほか品数少なくて
こんだけかい!?
と心の中でつぶやきつつたったこれだけ一応買ってきた。

他にも巨大ピザやらケーキやらあったけど
あれ、お友達とシェアするか、ホームパーチーでもするか、
業務用冷凍庫でも買うかしないと
到底消費しきれないよね。

ティラミスなんて洗面器一杯分ほどあってまあずっしり重いこと。
分けにくいのに、みんなどうしてるんだろう。
わたしゃ、コンビニのティラミスで十分だ。


DSC074191.jpg

やってみたかったディナーロールのジップロック小分け作業。

お味の方は…

うん

普通。

(゚∀゚;)アハハ


もうすぐお隣石川県に実店舗ができるみたいだけど

行ってみたいような、

もう行かなくてもいいような…。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
2015/04/07.Tue

花冷え

桜の花が満開だというのに
今日は1日寒かった~。
最高気温も10℃ほどだったとか。

日曜からこんな感じで雨が降ったり風が強かったり。
今年のお花見は車の窓からチラ見するだけで終わりそうだ。
ざんねーーん。

写真1枚も撮らないのもなんだか寂しいかな、と
帰り道、車を降りてあわてて撮ったけど。

IMG_05311.jpg

日没間近
かろうじてカラーとわかる薄ぼや写真しか撮れず。
これではいろんな寂しさが増すじゃないか…。
桜の花にはやっぱり青い空のほうがよく似合う。


ゆっくりお花見はできないけれど外せないのはこれだろう。

拾ってきた桜の花びらを1枚添えて

DSC074021.jpg

サクラミチ   行けずに家で   サクラモチ    お粗末。


2個食いとか、安定の。

お腹は十分元気だ。私。


今年はもう、ね。

640_400.jpg

こっちのほうで…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/02.Thu

高校野球とかフィギュアとか

敦賀気比 センバツ優勝 ! 北陸勢初 !! 


やったね、おめでとー \(*^▽^*)/


昨日は仕事だったんだけど
試合時間中はお客様ほぼなし、超ウルトラひまだった。
みんなテレビにかじりついて応援してたんだね。

今朝の新聞もお祝いムード一色。

DSC073981.jpg

晴れやかな笑顔がまぶしい、福井の誇り。

エース平沼くんは粘りのピッチングで全試合完投した。 
ホームラン、なんと3本!背番号「17」の松本くん、すごいなあ、すご過ぎる。
もちろん、その他の選手も
ベンチで、観客席で、声援を送り続けたみんなも
そして、涙をのんだ対戦相手も

本当によくがんばったね、お疲れさまでした。
胸アツなひとときをありがとう。



*****



がんばったと言えばこの間のフィギュア世界選手権。

私のココロの息子、羽生くんもあの状態でほんとによくがんばった。
そのうえ国別対抗戦にまで出るという…
国別対抗戦てぶっちゃけ要らんやろ?
とか思っちゃう私と違って
人一倍責任感の強い彼
また努力を重ねてがんばるのだろう。 がんばり過ぎも心配だ。

てか、ほんとに心配しなくちゃいけないのはうちのリアル息子だけど ( ̄。 ̄;)
毎日昼まで寝放題、起きたらゲーム。いったいいつ勉強するつもり?



↓ちなみにうちの羽生くん

IMG_03254.jpg

似てるのは

目の下の

白いプツプツ。

いわゆる老廃物的なww

共通点、それしかないとか(爆) 

あかんやろ。


もっともっと

なんかいろいろがんばらねば。

息子も

そして私も。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/25.Wed

おやじにゃんこ謎の行動

最近のエルは

夫用のちょっとくたびれた感のある座椅子がお気に入り。

DSC073821.jpg

しみ込むおやじ臭に仲間意識を感じるのか?


DSC073871.jpg

サイズ的に申し分ないしね。


DSC073911.jpg

ヒーターの強風が結構直撃してるけど全然おっけー。


DSC072241.jpg

別の日もまた。 なぜかどや顔。


DSC072231.jpg

ごろ~ん。


DSC072271.jpg

すやすやすやや~ん。



こんな時かわいそうなのは夫。

3人掛けのソファを家族に占領され

その上仕方なく買った自分用の座椅子までねこに乗っ取られ。


そんな夫にかける言葉は


別にないけど


↑ないのか?


しいて言えば


どんまい ヽ(・ω・`)  


あ、ついでにもうひとこと


我慢して。家族の平和のために。






*****





翌朝…

リビングにつながる通路の
その一番向こうの端に置いてあるスリッパが片方なぜかここに。
しかもこれもう何度目か。

DSC072201.jpg
おやじ臭の座椅子とおばさん臭のスリッパ、夢のコラボ。


エル、夜中に何やってるのかね? 謎だわ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2015/03/19.Thu

WITH ~ずっと~

東方神起  LIVE TOUR 2015 ~WITH~  3月14日 京セラドーム


IMG_05081.jpg
写真撮れたの1枚だけ。 帰りの行列、放心状態の乙女たち。



今回はアリーナを縦断していくその姿がよく見える席で
ドキドキ、ギャーギャー、ぐったり… の3時間半

こっちを向いてくれる、まさに今が 最短距離!! というその瞬間
超強力なスポットライトの目つぶし攻撃 に遭いながら
それでもその目がつぶれる寸前までは目をそらさないど根性でガン見してきた。

しかも肉眼でもじゅうぶん見える距離で一応双眼鏡も使う。
それはそれは手が届きそうなくらいクリアに見えて

感動のあまり


DSC0734711.jpg

帰宅後、双眼鏡を高級茶でねぎらったほど。  (嘘


ライブ中は何度もうるっときて最後にダメ押しで

ユノのあの深々とお辞儀をする姿に

そうしてゆっくりあげた顔が上気して瞳がキラキラするさまに

かんっぜんに やられて

涙腺崩壊


またしてもからっからの抜け殻で何とかホテルに帰ったのだった。



その後


IMG_05121.jpg


なんてやりとりがあったとか。 (寝言は寝てから…)


ああ、おふざけにかきやん使ってごめんなさい。

ふざけて茶化してないといられないくらい

実は今

終わってしまった寂しさで

胸がいっぱいなのです。



WITH

せめてココロは

ずっと

ともに。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
東方神起 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | ホーム | Next »

