FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2012/02/07.Tue

エコ照明デビュー

白熱球の暖かくやわらかな光が好き。


DSC015791.jpg


たとえ、代わりばんこに球が切れてしょっちゅう脚立を出さないといけなくても

たとえ、夏にその熱で室温がどんどん上がって2階の床まであったまりそうになっても

たとえ、製造中止になっても…


と悠長に言ってる間に夫がリビングのダウンライト用LED照明を調達してきた。

器具ごと交換だそうで、今までついていたのをはずす夫。

「あれー、径が違う。」

おいおいちゃんと聞いてきたのかよー、 若干不安になる私。

天井の穴をひとまわり大きくしないといけないらしい。
夫、小型のこぎりを持ってきて早速天井に入刀。
大雑把なO型、もちろんフリーハンドだ。

ゴリゴリゴリゴゴゴ

え?
ゴゴゴって。

「あー、行き過ぎた」

勢いあまって大きく円からはみ出したのこぎりの刃。←お約束

「ダイジョブ、ダイジョブ」

小島よしお か (* ̄ω ̄)


その後は私の厳しい監視のもとちょっとだけ慎重にやる、えせ電気工事屋。

DSC0203111.jpg

そして無事設置完了。

次に電球変えるときはもっと安くなっていますように。
脚立に乗れる足腰丈夫な年寄りでいられますように。


さて問題はダイニングの照明。

DSC018061.jpg

ろうそく型のLED電球なんて電気屋でも見たことない。
なくなっちゃったら我が家は暗闇でご飯食べるのか。
しょぼいおかずがもっとしょぼくなるだろうな…

心配になってネットで調べてみたら、LEDあるみたい。 
ああよかった。

でもお高いねー。

とりあえずこっちは売切れるまで白熱球でいくことに決定。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
プロペラ(名前知らないんです (^_^;A)と、
おされなシャンデリアと・・・
[ドア]ω´◎ ;) ドキドキ…やっぱり凄いお家ですね!!
パパさんは電気工事屋さんなんですね★
流石ですねー!
LEDどうですか?明るいですか?? ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
non☆(@'ω'@)たんさん
プロペラ←シーリングファンと言います(^^)、シャンデリア共に
建築士さんセレクトです。
「これにしますよ」
「はいお願いします」
てな具合でおまかせ~。楽な施主でしたね。

夫は電気工事屋さんではなくて現場監督?みたいな?
そんなたぐいの仕事です。
いろんな業者さんと仕事をするので、見よう見まねで何でもやります。
クオリティ低いですけどね。

LEDは今までの色の感じとそんなに変わらなくてホッとしました。
明るさはupしましたよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。