--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2012/01/26.Thu

雪が…

とうとう・・・



どかっと・・・




降っちゃった。




DSC018661.jpg

うちのフェンス

みんな並んで、盛ってる、盛ってる~。

と、喜んでる場合ではない。
昨日から降り出した雪は一晩でずんずん積もり、もう膝あたりまで。


テレビのニュースによると今朝までの積雪量は

福井市 41cm
金沢市 35cm

だって。

わーい、金沢に勝ったぁ♥ 

・・・って、

全然嬉しくないし(  ̄д ̄;)

なんでも、ブロッキング高気圧とやらの影響で
寒気が居座っているらしい。
降るのは仕方ないけどどうかほどほどで勘弁して。
1度の雪かきで早くもあちこち筋肉痛ですから。


誰か強烈なアタックでそのブロッキングなんちゃらを

どっか追いやってくれないかなーー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うほーっ♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴォーイ!
と、ハシャグのはひと事だから。(笑)
きっと自分の地域に降ったら、どえらいこっちゃです!
1cmでも事故多発する地域なのにw(o´艸`;)。+゚

いつもテレビを見てて思うのですが、除雪作業を
少しでもサボると家から出られなくなるって事ですよね?
(゜ー゜;A
サボり魔は雪国に住めない・・・のですね。( ゚д゚;;)
non☆(@'ω'@)たんさん
こちらでは、ハシャグのは子供かワンちゃんくらいです(笑)
明け方除雪車が道路の雪をガガガーっと除けていくのだけど
道の両端に雪のかたまりを残して行きます。
まずはその置き土産を除けないと出られませんね。
車にもどっさりです。
でも豪雪地帯と比べたらたいしたことないので文句は言えません。
雪国に住む人の忍耐強さはこうして形成されていくのでしょうね。
1度で音をあげてる私はまだまだですけど。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。