--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2015/06/26.Fri

虫にやられる

もう梅雨通り越して夏かなー?と思っていたら先週梅雨入りした福井県地方。
その後たいして雨も降らなかったが、今日はまたひどい雨風。

庭や玄関回りが古葉や花がらやどこからか集まってきたゴミで
なんとも汚ないけれど、とりあえず放置しとく。 
傘差しても一瞬で足もとびしょ濡れだもの。


庭の植物たちはまとまった雨を喜んでいるのか、
色濃くみずみずしく見える。

IMG_08891.jpg
実るほど 頭を垂れる カシワバアジサイ (字余り)
今日は雨でさらにがっくりうなだれている。


DSC077401.jpg

DSC077491.jpg

DSC077561.jpg

ヒューケラやホスタの
そのびよーんと伸びた花穂の部分、
実はあんまり好きじゃない。雨が上がったらすっきりカットしよう。


それにしても植物が元気なら虫たちも元気だ。

DSC077591.jpg
大事なウォーターメロンちゃんをどんどん食い荒らすにっくき青虫

DSC077481.jpg
こっちはナメクジの仕業


ついでに8分丈パンツで庭に出た
福井ポークの足にも

IMG_09312.jpg
ソッコー 謎の虫刺され


ほんっと…

虫は嫌いだー ヾ(*`Д´*)ノ"



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



先日17歳になった息子
学校でお友達数人からプレゼントをもらってきた。

DSC077631.jpg
購買のパン1個ずつとか w
男の子同士の誕プレなんてそんなもん。

そんななかで1人だけ!
1番の仲良しくんからは

DSC077661.jpg

なぜか福士くんの写真集(笑)
しかも、こんなオトコになれよ、なんて
ムリやろがー。

これはお母さんがありがたくいただくわ。
超かわいい福士くん。 目の保養。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

