--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2013/04/21.Sun

事故防止プチDIY

完全ルームシェアを始めてからそろそろ3ヶ月になる
この2にゃん。

DSC045261.jpg

こんなふうに仲良く並んでるのはレアケースで
大概はエルが「ウゥゥ~」とか「シャー」とか言って威嚇して
すたこらさっさと逃げていく。
相変わらず仲良しにはほど遠い関係だ。

そんな2匹だが日に数回、急に始まる鬼ごっこの時だけは息ピッタリ! に変わる。
ものすごい勢いで追いかけていき、追いついたら鬼交代、今度は追いかけられてくる。
いつの間に鬼ごっこのルールを会得したのだろう。
うちのこらって天才かも。←飼い主バカ

そのあまりのエキサイトぶりに前々から懸念事項だった 階段手すり問題
ますます気になりだした私。
追いかけられコーフンMAXで飛び乗って落下でもしたら…
あーコワイ、とても心配だ。

これまでに何度も夫に相談したのだがそのたびに

「大丈夫や」

の一言で片づけられていた。

私が相談するのは一緒に悩んでほしいからであって
何の根拠もない “ 大丈夫 ” を聞くためではない。

と、毒づいていても始まらないので今回は「柵を作る」と宣言して
早速採寸、材料調達を済ませ、あとは夫に託すことにした。

DSC045561.jpg
棒を立ててたらすぐさま集まってきたやじ猫とやじ娘。
邪魔、邪魔~。

DSC0455312.jpg
私(A型) 「ちゃんと棒の中心から測ってよ」
夫(O型) 「大体この辺やろ?」

DSC045601.jpg
私(監督) 「水平もきちんととって」
夫(職人) 「へいへい」

DSC0464912.png
私(上から口だけ出す人) 「ワイヤーネット、表裏あるのちゃんと見たぁ?」
夫(下っ端の働き者) 「えっ?そうなんか?」 (即やり直し)


と、我が家の上下関係が垣間見れたところで無事完成~♪

DSC045711.jpg


DSC045653.jpg
笑顔のやじたち(いや、1匹はこころなしか浮かない顔?)



★材料費★
 ワイヤーネット 100円×6枚
 つっぱり棒 200円×3本
 結束バンド 100円×1袋


お安くできて満足。
これでやっと安心できるわー。




~おまけ~

DSC046451.jpg

実は採寸ミスで寸足らずのつっぱり棒が3本ムダに…
ミスったのは私。つっこまれる前に

「あれー?間違えちゃった、なんでかな?」(*´ε` *) クネクネ

とかわいこぶって済ましといた。
これがミスったの下っ端職人のほうだったら怒られてただろうねー、監督に。
てへへ…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵にネット張れて
これで安心ですね!!
うちもやろかな・・・
どんくさい珍獣がよく興奮して飛び乗るので
いつも Σ(||゚Д゚)ヒィィィィとドキドキしちゃうんですよね。(笑)
でもまだ落ちたことはない(先代達も)ので
まぁいっかwとなってます。(*;´艸`;;)。+゚
落ちてからじゃ遅いんですけどね・・・
予防大事ですよね。
No title
わ~♪
最初から設置してあるネットみたいね。
2ニャンは本当に大事にされて、孫のように可愛がられてますね。
最近、「なんで、こんなにかわいいのかよー」ってjunさんのブログで久々に目をしてからと言うもの、いつもうちの3ニャンズを見ながら口ずさみ、「確かに可愛いの~」って思っています。
non☆(@'ω'@)たんさん
うちのどんくさエルちゃんは1度落ちています。
幸い踊り場までですけど。
夫なんかのんきに落ちても着地できるから大丈夫、って
全然納得いかないこと言うんですよ(`Д´)
まぁ、結局は私の言うこと聞いてくれますけどね。

これで安心して鬼ごっこ見てられます。
maamaさん
エルは手すりに乗れなくなってちょっと不満かもね。
でもあの巨体で、歩いてコーナー曲がらずに
ジャンプでショートカットするんですよ。
それがもうヒヤヒヤするのなんのって!
孫のようにかわいいにゃんこが落ちて骨折でもしたら
こっちが寝込んでしまうわ。
と言うことで設置しました(^^)

もうすぐツアー始まるね!
ユノのお肌がちょっと心配(>_<)
No title
ほんとだ~!!同じ日に手すりネタだったんですね(*´艸`*)
しかし、見事な仕上がりだわ~。

我が家は今朝も手すり歩きを披露されました。
そう、猫といえども着地失敗は十分あり得るし
骨折は心配だよね。
普段はルカだけ乗ってるけど、一度リンリンも真似して乗って
2にゃんが手すりをウロウロ・・・
その時はさすがに私も悲鳴をあげました( ̄▽ ̄;)
私も以前はいろいろ考えていたんだけど、結局大丈夫かな~
って、現在に至る(汗)
でも、junさんを見習って対策考えなくっちゃと改心し始めてます。
コハクさん
100均にはいろんなサイズのネットがあって
たまたまピッタリサイズに出来上がりました~♪

コハクさんちの素敵手すりはちょっと対策むずかしそうね。
今思いつくのは、みかんを手すり上部にずらっと両面テープで貼って並べる、とか?
そんなふざけた案しか出てきませんねー。
それにしても2にゃんがウロウロなんて、心臓に悪すぎるー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。