FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2012/09/20.Thu

早起きは苦手

ちょっと前まで熱帯夜で寝苦しかったのが嘘のようにめっきり涼しくなって
最近はずいぶんと睡眠の質が上がっているのを感じる。
暑かったときは日の出とともに寝室の不快指数も上がり否が応でも早くに目が覚めた。
それが今では目覚ましが鳴るまで1度も起きない。
寝起き爽やか、いい季節だ。

それなのに、

それなのにぃ…


目覚しより1時間も早く、早朝5時に起こしに来るKY猫。

DSC034461.jpg
“KY”ってまだ使ってる人いるのぉ~?(*▼ω▼)


あー、すまなそうにしてないあたりがまた腹立つわ~。
気持ちよく寝てたっていうのにまったく…

先日太っていることが判明し晴れてデブの仲間入りをしたので
フードをライトに変えたのだが、それがどうも腹持ち悪いみたいで
朝早くから空腹を訴えてくる。

そういえば昨晩寝る前に空っぽのお皿をチョイチョイしてたっけ?

今まで朝・夕2回のお食事タイムだったけれど朝・夕・夜中の3回にしてみようか。
いや待てよ、夜中のごはんって、人間ならまずくないか?ダイエット的に。

…と、今悩み中である。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ホント、ちっともすまなそうな顔してないハハハ。
ジブンは昼間寝ていられるからいい、何か問題でも?って顔ですね。
我家も、4時とかにトイレの後のガシガシ音で起こされますヨ。

エルちゃんも、うちの猫みたいに、チーム〔おデブ〕仲間になったんですねッ(って喜んでスミマセン)。
おデブ猫問題、その上己のおデブ問題もかなりシンコクなもんで、ついつい^^; 
No title
分かる~気持ちよくぐっすり眠ってまだあと時間は眠るはずだったのに、我が家のスネオは布団からはみ出た私の足に齧りつくんですよ。
でも、意地でも起きない私。

そえかぁライトにしたのね。やっぱり、ニャンコの健康を考えたら低カロリーにしてあげるべきかな?
No title
ありゃ〜ご飯替えられちゃったですか(*;´艸`;;)。+゚
お猫様ってどうなんですかね?
やっぱり寝る前・・・ってか、常に食っちゃ寝してるから
夜中も何も関係ない気もしますけどね〜 Σ( ´д`;)
ウチの子はムラ食いなので常にご飯出しっぱなしなので
解らないですけど・・・おデブですw(笑)
ティガママさん
早くに起こした割にごはんちょこっと食べてもうおしまい、
次窓開けてー、とか、自由すぎる~
まぁ、それもにゃんこの魅力の1つですけどね。

チームおデブ入部しました(笑)
シンコクなのは私も同じでございます(≧□≦;)
どうしたものか、フゥ…
maamaさん
うちも多分maamaさんと同じ寝相の私の足を
“ざーりざり”と舐めてきます。
そのあと部屋の隅に放置したクリーニングに出す服の入った紙袋を
ガサゴソあさって(わざとおっきい音たててるとしか思えない)
アピールしまくり。鳴き声もでかいこと!
ほんとに困ったチャンです。

ライトにしてどれだけ効果があるのかな?
しばらく様子見です。
non☆(@'ω'@)たんさん
そう、食っちゃ寝なんだから構わないだろう、ということで
昨夜は夜中にあげてみました。
そしたら効果てきめん、朝までみんなぐっすり。
起きたらなんと目覚しの1時間後、7時でした。あせった~(>_<)

エルちゃん、ムラ食いなのね。
うちもちょっと前までは常にごはん残ってたのになぁ…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。