--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2012/08/30.Thu

夏の終わりに

先週末は毎年恒例の名物番組『24時間テレビ』をやっていたが
実は私、あの番組が苦手。

子供の頃その放送日あたりは新学期に向けてのカウントダウンに入っていて
残り少ない夏休みを名残惜しく感じたり
やってない宿題を親に打ち明けて怒られたり。
何とも切なく複雑な思いで見るテレビだった。

大人になってからは夏休みなんて関係ないし楽に見ることができたが
あの涙と感動の連続に涙もろい私はそのうちへとへとになり
もうお腹いっぱい状態になって。
やっぱり苦手な番組だった。


そして3年前。

その晩はずっと朝まで24時間テレビをつけていた。
回らない頭で
あー、この番組ほんとにずっと夜通しやってるんだ…
そんなことをぼんやり考えていた。

大切な大切な我が家の長男にゃんこと過ごす最後の夜。
朝になったら永遠の別れが来る。
絶望の淵で聞こえてくるのはテレビの小さな音だけ。
あの時のつらく苦しい思いがよみがえってきて
ますます苦手な番組になってしまった。


りゅうちゃん、
あれからもう3年もたってしまったよ。

“便りのないのは良い便り” じゃないけれど
もうずっと天国で楽しく過ごしているんだろうか?

時々無性に会いたくなるときがある。
たまには帰ってくればいいのに。
お母さんはずっと待っているんだよ。



3年前の闘病の記録 私の大切な場所 → 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
りゅうちゃん、きっと天国で楽しく暮らしてますよ。
私も泣き虫だから、りゅうちゃんの闘病の記録を読んで泣いちゃいました。
ウチのシドも今年の12月で亡くなって3年。
junさんの想いと重なる部分が沢山ありました。
私もシドに会いたいな~っていつも思ってます。
天国でりゅうちゃんとシドがお友達になってくれてたらいいね。
No title
(`;ω;´)モワッ・・・
うちのハナちゃんも・・・もうすぐ命日なんです。
だめだ、既に泣きそうです(苦笑)
月日ってあっという間に過ぎてしまいますね。
きっと皆様の愛猫様達みんにゃ天国でたのしく遊んでいると思います!
No title
長男ニャンコりゅうちゃん、最後の最後まで沢山愛情をもらって沢山のお土産持って虹の橋を渡ったのよね。
我が家も長男猫が逝ってしまって、次の春で3年になります。
ナノが壁や天井をじっと眺めていたりしたら、「あれっショコラ来た?」って思います。
きっとjunさんちにも時々里帰りしてることでしょう。

24時間テレビについて乙武さんがツイッターでコメントしていたけど、本当にそうだなって思いました。
もうちょっとやり方を変えてほしいですね。
コハクさん
夜中に泣かせちゃってごめんなさいね。ペコリ。
私もずっと封印していた自分のページを久しぶりに見て泣いてしまいました。
ほんとうに大好きで大切な存在だったんですよね~。

シドちゃんも天国で元気に遊んでいるかな?
りゅうと並んで
あれー?お母さんたちまだ泣いてるよ。
って笑って見てたりして。

あー、会いたいなぁ…
non☆(@'ω'@)たん さん
私も命日が来るたび、泣いておりますよ、弱虫飼い主(苦笑)
本当にあっという間に月日は過ぎていきます。
今いるにゃんことの時間を大切に大切に過ごさなくてはいけませんね。

にゃんこだらけの天国、見てみた~い。
でもまだ行かないから首を長ーくして待っててほしいです(笑)

maamaさん
そうか、見えないだけで里帰りしてたのかもね。
お化けは見えるようにならなくていいけど
りゅうや実家にいたにゃんこだけ見えるような特殊能力でもあればなぁ…

24時間テレビ、子供の頃(欽ちゃんのとき)はもっと良かった気がするんだけど
最近はほんと感動の押し売り的な演出が多くて辟易してたんですよね、実は。
やっぱりみんな違和感感じてたのね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。