--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2014/01/09.Thu

多肉とアロマと波平さんと

一応受験生が2人いる我が家。
この年末年始はお出かけ(なぜか大掃除まで)も最小限で済ませ
子供たちは勉強に、ヒマな私はひとり遊びに励んでいた。

まずはずっと前から気になっていた、多肉遊び

DSC0540011.jpg

ミニ寄せ植え体験教室ではじめて多肉に触れる。
教室では1番へたくそで出来もいまいちに思えたが
持って帰ってみるとそれなりにかわいく見えて愛着が…


その後100均の1合升で自習。

DSC05545311.jpg

むりくりつっこんだら、なんかぎゅうぎゅう

あぁ、寄せ植えって難しい。

それにしてもぷりぷりかわいい多肉植物。
同じ多肉でも私の体のでっぷり多肉とは大違いだ。


DSC056551.jpg

寄せ植えの仲間に入れてもらえなかったこのコは単植に。
個性派キモかわ系サボテン? お団子ヘアがキュートだ。
上に1本出てるから波平と名づけた。

とりあえず育て方とか、もっと勉強しよう。



次にこれまた前から気になっていた、アロマ遊び

猫にアロマは禁忌らしいのでディフューザーは諦め
ハンドクリームを職場用に。

DSC055701.jpg
ビーズワックスとキャリアオイルを湯煎でぐるぐる~

DSC056161.jpg
精油を混ぜて遮光ビンへ

DSC056211.jpg
シールを貼って完成~♪

同じように作ったつもりでも質感や香りが微妙に違ったりして面白い。
ちなみに娘には「草クサイ」と不評だった。


好きなモノに触れていると心に潤いとゆとりがうまれる。
今年はそんな小さな幸せを大切に
なるべく心穏やかに過ごして
いきたいと

   ・

   ・

   ・





DSC056731.jpg

お鏡さん散らかしたの誰ー!? (○`ε´○)プンプン!! 


思っていたのになー。





~おまけ~



DSC05655131.png

       マウスでお絵かき(これもひとり遊び?)波平さん
       ほうれい線入れ忘れたらなんだかちょっと若々しい(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

