--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2013/09/28.Sat

あら?もう秋

猛暑だ、酷暑だ、と大騒ぎしていたのが早くも懐かしく感じられるほど
季節はずんずんどんどん秋めいている。

夜布団に入る時のなんともちょうどいい温度感。
ほんと~に心地いい。
その代わり朝起きる時の名残惜しさといったら…

とは言うものの日中はまだまだ汗ばむこともあり、着る服に困る、そんな季節だ。

汗ばむと言えば
先日とある店に行ったときのこと。

隣のお客さんのマシンガントークが耳に入ってきた。
私の苦手なちょっと荒い?男言葉?系の福井弁。
チョーうるさい。
でもまあそんなこと別に珍しいことでもないし、サラッと聞き流しておけばいいのに
その日の私はなぜだかどうにも我慢ならずイライラが止まらなくなってしまった。

そのうち動悸がしてきて頭から体から汗がドドーッと出てきた。
止めようと思えば思うほど滝汗が…

これってもしかして噂の

ホットフラッシュ

ってやつですか? じぇじぇじぇ (あまちゃん終わったみたいね、一回も見なかったけど)

いやー、困るわ、
夏も終わりだっていうのに、あんな大汗。
ひどくなる前に婦人科受診したほうがいいのかも。



~・~・~・~・~・~・~・~



私が涼しい部屋でぐうたらしながら浮いたり沈んだりアセかいたりしてる間
ずっとほったらかしだった庭の植物たち。
久しぶりにちゃんと見たら
そのほとんどが自力でなんとか夏を乗り越えていた。
ていうかボサボサのボーボー。
必然的に寄りの画像。


DSC051801.jpg
夏のダメージ ゼロ
にょきにょき伸びて大暴れ中のピラカンサ


DSC052611.jpg
ちょっと大人色のグラデーションがステキ
ジニアクイーンレッドライム


DSC052301.jpg
ヘンリーヅタはうっすら紅葉が始まっていた。
やっぱりもう秋だね。


DSC052671.jpg
お取り寄せしたくるみの殻お試しバッグ
枕木の通路の端に敷いてみたら思ってた以上に可愛くて早速大袋を注文した。
そしたらなんと9ヶ月待ち。 じぇじぇじぇじぇ (もういいってね)
首がピラカンサ並みに伸びそうだ。


さてと
ガーデニングの秋。

狭いとは言えあちこち荒れた庭、どこからお手入れ始めようか…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
| Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | 

