--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2013/06/22.Sat

最強網戸

リビングの窓を開けるとそこは猫の特等席。


DSC047931.jpg
そよ風に吹かれて気持ちよさそうなモモ。


DSC047901.jpg
なんだかミョーに色っぽい、純白のニッカボッカに萌え (*´ェ`*)ポッ


かわいい寝姿に癒されほっこりしていると

バリバリバリッ

うわっ、横着者ったら寝ながら網戸で爪研いでる。

下がっていた目尻が一気に上がり

コラーッッ!!

と叫んだら

DSC048891.jpg
               うるさいんですけどー。


なんか迷惑そうな顔された ( ̄。 ̄;)


あっという間に網戸がボロボロになってしまったので(ていうかもう劣化してる感じだし)
うちの便利屋さん(夫)に張り替えを依頼した。

DSC047311.jpg

便利屋さんもなかなか忙しく、何度もやられたらかなわん、
ということでペット用網戸というのにしてみた。
引っかきに強い素材で普通のよりずっとお高い。
2m巻で2,000円ほど。窓3つで6,000円だ。
とりあえず今回はここだけにしとこ。

色がグレーのため反射で外から室内が見えにくい、という効果も。
お隣が建っちゃった我が家には嬉しい仕様だ。

部屋と猫は違うけどビフォーアフターはこんな感じ

 
  Before
DSC048981.jpg
黒い普通の網戸、網の存在感ゼロ、猫まる見え。

 
  After
DSC047681.jpg
網が少し太め、猫ぼんやり。離れるとほぼ見えない。

誰も覗かないだろうけどこれでなんとなく安心。

翌日エルが網に爪を引っかけてつり革につかまってるヒト状態になったが
それでも破れなかったのでどうやら相当丈夫なようだ。
あぁよかった、6,000円が… ホッ。


とはいえ、あんまりバリバリしちゃダメよ、モモ。

DSC047351.jpg
         さぁ、それはどうかしらね。 バリバリバリ


ムキーッ   ブラック モモめ!

網戸と猫のキャラは黒くないほうがいい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(4) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

