--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2013/04/21.Sun

事故防止プチDIY

完全ルームシェアを始めてからそろそろ3ヶ月になる
この2にゃん。

DSC045261.jpg

こんなふうに仲良く並んでるのはレアケースで
大概はエルが「ウゥゥ~」とか「シャー」とか言って威嚇して
すたこらさっさと逃げていく。
相変わらず仲良しにはほど遠い関係だ。

そんな2匹だが日に数回、急に始まる鬼ごっこの時だけは息ピッタリ! に変わる。
ものすごい勢いで追いかけていき、追いついたら鬼交代、今度は追いかけられてくる。
いつの間に鬼ごっこのルールを会得したのだろう。
うちのこらって天才かも。←飼い主バカ

そのあまりのエキサイトぶりに前々から懸念事項だった 階段手すり問題
ますます気になりだした私。
追いかけられコーフンMAXで飛び乗って落下でもしたら…
あーコワイ、とても心配だ。

これまでに何度も夫に相談したのだがそのたびに

「大丈夫や」

の一言で片づけられていた。

私が相談するのは一緒に悩んでほしいからであって
何の根拠もない “ 大丈夫 ” を聞くためではない。

と、毒づいていても始まらないので今回は「柵を作る」と宣言して
早速採寸、材料調達を済ませ、あとは夫に託すことにした。

DSC045561.jpg
棒を立ててたらすぐさま集まってきたやじ猫とやじ娘。
邪魔、邪魔~。

DSC0455312.jpg
私(A型) 「ちゃんと棒の中心から測ってよ」
夫(O型) 「大体この辺やろ?」

DSC045601.jpg
私(監督) 「水平もきちんととって」
夫(職人) 「へいへい」

DSC0464912.png
私(上から口だけ出す人) 「ワイヤーネット、表裏あるのちゃんと見たぁ?」
夫(下っ端の働き者) 「えっ?そうなんか?」 (即やり直し)


と、我が家の上下関係が垣間見れたところで無事完成~♪

DSC045711.jpg


DSC045653.jpg
笑顔のやじたち(いや、1匹はこころなしか浮かない顔?)



★材料費★
 ワイヤーネット 100円×6枚
 つっぱり棒 200円×3本
 結束バンド 100円×1袋


お安くできて満足。
これでやっと安心できるわー。




~おまけ~

DSC046451.jpg

実は採寸ミスで寸足らずのつっぱり棒が3本ムダに…
ミスったのは私。つっこまれる前に

「あれー?間違えちゃった、なんでかな?」(*´ε` *) クネクネ

とかわいこぶって済ましといた。
これがミスったの下っ端職人のほうだったら怒られてただろうねー、監督に。
てへへ…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(6) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

