--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2012/11/21.Wed

経過

あー、またしても間があいてしまった


あれからモモのおハゲはちっとも治らず

ほんとにカビだけなのかー?と疑惑の念も持ちつつ
何かいい策はないものかとネットで探ってはいるものの
これと言っていい情報は出てこず。
結局は獣医師を信頼して真面目に気長に投薬を続けるしかなさそうだ。

このカビ、人間にもうつるらしく
まぁ自分はうつっても仕方ないかと思うんだけど
もしうつっても皮膚科の先生に見せたくない太もも及びオマタだけは避けたいわけで

DSC036961.jpg

こんなふうにぱか~っとあぐらをかいてペットシーツを敷いてモモたんを乗せている。
どれくらい防御できてるか知らないけど念のため。

膝の上にシーツを広げた途端待ってましたとばかりにピョンと乗ってくるモモ。
あー、かわいいかわいい。かわい過ぎる。

それにしても下にはエル、2階にはモモ、という状態は
まるで1つ屋根の下に愛人をはべらしてるかのようで
なんだか気まずい時もあったりする。

例えば水の入ったお皿を持っていそいそと2階へ上がろうとすると
寝ていたはずのエルがむくっと起きてじろりーんとこっちを見てる。

「あれー?起きてたのー?」

とか言いながら皿を一旦置いてエルをなでなで、
ご機嫌取っておいてまた寝たすきに2階へ。

「モモちゃーーん、いい子してたぁ?」

猫なで声で話しかけひとしきりいちゃいちゃした後部屋を出ると
冷たい目線のエルとばったり。ミョーに焦る。

そんなことがあってからはモモ部屋では声をひそめて

「モモちゃんはかわいいねぇ」

と言っている自分が我ながらおかしい。

こんなふうに結構気を使って二股かけてる日々。
いったいいつまでこんな生活続くんだろ?

と、落ち込みそうになる一方で
階段の上り下りが今までより格段に増えて

もしかしてこれ、ダイエットになってるんでは?

と密かに淡い期待も抱いている能天気な私だ。


何はともあれにっくきカビるんるんが早く消えてついでに私もほっそりしますように。

DSC036781.jpg
        人のこと言えないけどほっそりはムリじゃね?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にゃんこ | Comments(4) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

