--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2015/04/02.Thu

高校野球とかフィギュアとか

敦賀気比 センバツ優勝 ! 北陸勢初 !! 


やったね、おめでとー \(*^▽^*)/


昨日は仕事だったんだけど
試合時間中はお客様ほぼなし、超ウルトラひまだった。
みんなテレビにかじりついて応援してたんだね。

今朝の新聞もお祝いムード一色。

DSC073981.jpg

晴れやかな笑顔がまぶしい、福井の誇り。

エース平沼くんは粘りのピッチングで全試合完投した。 
ホームラン、なんと3本!背番号「17」の松本くん、すごいなあ、すご過ぎる。
もちろん、その他の選手も
ベンチで、観客席で、声援を送り続けたみんなも
そして、涙をのんだ対戦相手も

本当によくがんばったね、お疲れさまでした。
胸アツなひとときをありがとう。



*****



がんばったと言えばこの間のフィギュア世界選手権。

私のココロの息子、羽生くんもあの状態でほんとによくがんばった。
そのうえ国別対抗戦にまで出るという…
国別対抗戦てぶっちゃけ要らんやろ?
とか思っちゃう私と違って
人一倍責任感の強い彼
また努力を重ねてがんばるのだろう。 がんばり過ぎも心配だ。

てか、ほんとに心配しなくちゃいけないのはうちのリアル息子だけど ( ̄。 ̄;)
毎日昼まで寝放題、起きたらゲーム。いったいいつ勉強するつもり?



↓ちなみにうちの羽生くん

IMG_03254.jpg

似てるのは

目の下の

白いプツプツ。

いわゆる老廃物的なww

共通点、それしかないとか(爆) 

あかんやろ。


もっともっと

なんかいろいろがんばらねば。

息子も

そして私も。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/01.Thu

2015年 今年こそは

DSC070314.png

  * Happy new year 2015 *


思ったほどではないけど
やっぱり降った、雪。


DSC070641.jpg


DSC070621.jpg


娘は舞台、息子は塾で、親だけがヒマな4日間。
いつもよりさらに寝正月になりそうな予感。



今年こそ、


今年こそは、


休み明けの制服のスカートが、


スッ と入りますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
2014/12/31.Wed

ゆく年くる年

DSC070531.jpg

地元のおいしいお酒が進み過ぎて酔っ払いなう。


2014年もあと少しで終わりを迎える。
せっかく道路の雪も消えたというのに明日からまた大雪らしい。イヤだー。

娘は3が日全部太鼓の舞台が入っている。
雪道の運転、大丈夫だろうか?
こうやって心配しながらまた年をとってゆくのだなー。

来年もどうかどうか悪いこと起きませんように。




さて

米倉さんも向井さんも入籍を済ませたらしい。

杏さんとこは元日入籍だそうで。

あいだをとって、うちは大晦日入籍にしました。

今から彼の愛車に乗って

ちょっくら初日の出でも拝みに行ってきます。







mino55.png






という、



初夢 を見るのが



いまの目標です。



どんなや?



DSC06786.jpg

こちらはおかわり貰ってる夢でも見るのかな?



IMG_00701.jpg
               よだれちょうちんが 1つ。





それでは

どちらさまも

よいお年をお迎えください。


あ、あと6分。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/16.Thu

秋のひとりごと

ちょっと前までお向かいのお庭で
キョーレツな香りを放っていたキンモクセイ。
その花の時期は短いのだろうか
窓を開けてもあの “ノスタルジックなかほり” は、もう漂ってこない。

見下ろした足もとにはシュウメイギク
一気に開花し、一気に散っていく。

DSC066851.jpg


その先でひときわ暴れるピラカンサ
2週間ほど前に色づいた実は、もうまっかっか。

DSC066811.jpg


部屋に差し込む日差しが日に日に低く傾いていく。
私の1番好きな季節はやっぱり駆け足だ。
そしてなんだかもの寂しい。 

『 諸行無常 』

そんなことばがふと浮かんでくる。



こちらは、山野草教室に通う母の作品。

Wild plants1

小さな器に小さな秋が、そっと詰まっていた。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




大切な友が新たな人生をスタートさせるため
住み慣れた福井を離れていった。

もう、少しは落ち着いたかな?

聡明なあなたのことだから
ゆっくり休んだらまた、新しい目標を見つけるのでしょう。

くれぐれも無理をしないようにね。


DSC066261.jpg

お別れのしるしにと、もらった萩焼のお茶碗
優しい色合いにほっこりなごむ、秋の昼下がり。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/15.Thu

平たい顔族の憧れ

今上映中の映画 『 テルマエロマエⅡ 』

個人的にあの映画で妙に気になるのは、いか八朗さんだ。

とか言っておきながらそのいかさんはさておき

実は私あの出演陣の中でも一二を争う濃さの北村一輝さんが大好き。
昔はファンクラブにも入っていたほど。

どうも私は自分がうっすーい顔だからか
いいなと思う人が大概濃ゆーいお顔。
(じゃあなんでまた薄顔の夫と結婚したのか、今となっては不明)


保存してある懐かしい雑誌を久しぶりに開いてみた。

DSC059991.jpg DSC060011.jpg

2006年の彼 イケメン
今よりちょっぴりマイルドか?


それよりさらに2年前
画像を小さくぼやーっとさせたのは、私の中にかすかに残る乙女心(爆)
  
         ↓  

DSC0600212.jpg

2004年の彼 マッパ で、よーいドン
 注)目を凝らしても細めても絶妙に見えません

マイルド発言撤回。 だはは。

いやー、今も昔も濃ゆかった…


ちなみにお隣の国では
この方が大好き。

01100.jpg

ここで一気に爽やかな風~(笑)

チャミペンさんのなかには好きな方も多いのでは?
俳優 イ ミノさん

この方もまたなかなかの濃いお顔。
目の演技にいつもやられる~


ついでに、ミノさんの若い時に雰囲気が似てる福士蒼汰くんも今勝手にマイブーム。

うちの息子もなんとかあんなふうにならないかなー、と
前髪を七三に分けてみたけど…

DSC_01613.jpg

薄い顔につき、なんとかならず。

目を二重にして
鼻を高くして
身長を13センチ伸ばせ
たら

なれそうなんだけどなー。

なんとかならないかなー。

ならないだろーなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ひとりごと | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

