--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2015/06/04.Thu

HAPPY BIRTHDAY

のんきでわがままで甘えん坊の娘が
先日ハタチになった。
一応、大人の仲間入り。

とは言え、まだまだ自立にはほど遠いすねかじり虫。
本当の意味でオトナを感じられるのは一体いつのことだろう。

でもまあ、いい。
毒舌だけど、自己チューだけど、
素直で優しい心も持っている。
そのまま道を外さないように
大人としての成長を続けていってほしいなー。


お祝いに久しぶりに家族4人そろってディナーに行ってきた。

いろいろ取り分けコース。
取り分けする気満々でお皿の向きバラバラ(^_^;)

IMG_08282.jpg

IMG_08292.jpg

IMG_08352.jpg

IMG_08362.jpg

IMG_08392.jpg

IMG_08402.jpg

サラダとパンのほかに
デザートは1人1プレート。
カ、カロリー とか…

IMG_08412.jpg


IMG_08502.jpg
おめでとう。 しっかりね、いろいろと。


IMG_08562.jpg
ついでの息子


ついでのついでの夫の写真は

削除 っと …。




さて
なにげに私も
今日誕生日だったり。

40代後半もあと○年。
この調子じゃ50代とかあっという間ね、あーこわい。


カーブス行ったら偶然にも今日は来店100回目だったらしく
記念品のTシャツと誕プレのハンカチをいただいた。

DSC077301.jpg
 ( 年取るにつれすぐピンク選ぶ )


で、
今月の計測は…




あんな別れ方しちゃったけど



きっとまた戻ってくると思ってた。



やっぱりあなたとは縁が切れないのね。



おかえり。



00334.jpg
 ゾウさん



やれフレンチだ、イタリアンだと浮かれてた5月のツケは



体重に。



オーマイガッ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
家族 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/01/10.Sat

開運招福!?

仕事始めの今週は
職場の1人がまさかのインフル欠勤という非常事態でスタートした。

代わりに急きょ月~金フル出勤になった私。

普段週3日のゆる勤務しかしてないもんだから
まあ、疲れるのなんのって。
しかもこんな週に限ってやけに忙しく、ミスもやらかしちゃったり。
年明け早々ぐったり~な週末だ。


そんなこんなで今頃だけど、お正月ネタ。
息子が大雪のなか買いに行った福袋がなんともいい感じだったので。


中身これ↓


DSC070901.jpg


表彰状柄の枕       1個
金メダル          1個
金の茶わん        1個
金のマグカップ      1個
金の左手          1本        
銀の箸           3膳
高反発にぎにぎボール 2個


以上!!


まあなんと豪華なお品  (棒読み)


突っ込みどころ満載だったので舞台前の娘に報告する。


IMG_030511.png


娘、相変わらず毒舌~。 (私もか?)


IMG_03052.png


バッサリ…。




仕方ないので

DSC071291.jpg
かぶせてみたり


DSC071081.jpg
サスペンスドラマごっこしてみたり


IMG_03081.jpg
いつも送り迎えで協力してもらってるおじいを無理やり表彰してみたり



結構遊べたね! (棒読み)




福袋でがっかりした後に


気を取り直して


おまけを見てみよう。


DSC070811.jpg



もしかして



こっちに当たりが入ってるとか?



ドキドキ…



ワクワク…



じゃーーーーん。






DSC070862.jpg

          て、そっちの  かいっ!?




もー、ヴィレヴァンさんたら


いけず。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
家族 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/12/26.Fri

クリスマスの奇跡

子供たちがもうそれぞれのクリパに出かけるようになった我が家
残された中年2人では、これと言って楽しい話題も美味しいごちそうもない。

なんだか外の景色も一段と寒々しく見えたりして。

IMG_02321.jpg
ふと苺シロップをかける図が頭に浮かんできて



そんないたって平常運転の寂しいクリスマス
息子は朝から予定がびっしりだった。

午前中は学校の補講
午後から友達の家
そして夜は塾へ

もちろんそれぞれの移動は徒歩。
水分を多く含んだ湿った雪が容赦なく足もとを濡らす。




トータルどれくらい歩いたんだろう?




その間どこで離ればなれになってもおかしくなかったのに。




えらかったね。




家までちゃんとついてきて。




ぎりぎり限界まで




よくがんばったよ。










DSC068881.jpg

息子のブーツの  (爆)


まさに皮一枚ってね、合皮だけど。



静かな夜更けの玄関で
家族の失笑と爆笑が交じり合う。
これはこれでシアワセかもね。


神様、
とんだ ミラクルサプライズ をありがとう。

すり足で を守り抜いた息子へのプレゼントは急きょブーツになりました。



IMG_02621.jpg
                  ハコはもらったぜ♪


DSC068421.jpg
               こっちのハコはもらったぜ❤



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
家族 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/06.Thu

子供の成長

娘は大学で和太鼓のサークルに入っている。
サークルと言っても

参加自由、メインは飲み会 ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

てな感じのゆるーいサークルではなく

週3回みっちり夜練、ほぼ毎土日イベント等で演奏、と
がっつり太鼓漬けのきつーいサークルだ。

数あるイベントの中でも学校祭は上級生最後の出演ということもあり
1番気合が入るらしいので先日その舞台を見てきた。

私に似て結構な運動音痴の娘。
体もバチも大きくしかも俊敏に動かして
きれいにみんなと合わせることができるのか不安だったけど
始まってみれば


あら、うちの子、意外とできてる~  ←ほぼ我が子しか目に入らず


感動、そして涙。

思えば保育園の初めての発表会で涙してからもう15年。
今もこうやって時々感動をプレゼントしてくれる。

ありがとう、なにより嬉しい贈り物。

子供っていいな、
親っていいな。

あらためてそんなことを感じた1日だった。


taiko.png


これからは

太鼓ばっかしていつバイトすんのー?

とか

お母さんより交際費多いってどゆことー?

とか

嫌味はなるべく言わないようにしよう。そうしよう。




~おまけ~

DSC067052.jpg
部屋に放置してあった息子のノート
全面にでかでかと1番嫌いな教科をなぐり書き。

表もこんなん↓

DSC067062.jpg
ぼかし部分はまたでかでかと自分の名字
I like Japanese  って うそつけ!

これでも書道部。 どんだけ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
家族 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/28.Mon

アイタタタ…

娘が免許を取って10日ほど。

福井は公共交通機関がまったくもって充実していないので
学生でもバイトやサークル活動の遠征などで車が必要になることが多い。


DSC064411.jpg


そんな娘のため、早く運転に慣れるよう毎日練習につきあっているのだが
1週間もすると横で口出しする私に向かって

「わかってるって!」
「今やろうとしたとこ!」

などといっちょまえに口答えするようになる。
それどころか何回バック駐車の練習をしてもちっともうまくできないものだから

「もうっ、 ぜんっぜん わからん!」

と若干キレたりする。

本当に思考も技術も未熟過ぎる、いまどき10代である。


土曜日の練習帰りには

「田んぼに突っ込んだ子、結構いるよ~」

って、
何? その軽~い感じの報告。

「やめてや、そんなの」

と返したのだけれど、


今思うと

それって

もしかしてだけど

予防線張ってたんだったりして。


私もやっちゃうかもー、

だってみんなやってるしー、

仕方ないやーん。


みたいな。



まさかね、


って、


そのまさかが…





DSC0643912.jpg

翌日 実現 ( ̄ロ ̄lll) 
※恥ずかしいので画像小さくしてみました


すぐ近くの図書館にひとりで行くと言ったとき
どうして止めなかったんだろう。
いつもはガラガラの広い駐車場、離れた場所ならどこからでも入れるから
大丈夫かな、と思ってしまった自分がバカだった。
昨日に限って何かイベントがあったらしくほぼ満車、
空きを探すうちによそさまの車にごっつん。

ああ、情けない。
それより何より相手の方に迷惑をかけてしまってほんと申し訳ない。

今回は小さな事故だったからまだよかったものの重大なことにでもなっていたら
と思うとぞっとする。

親も子ももっと気を引き締めなくては!


当分の間、ひとり運転は禁止にした。

もちろん、口答えも。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
家族 | Comments(4) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

