--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2015/05/16.Sat

今さらのGW話

なんだか日にちが経つのが妙に早い。

気づけばゴールデンウイークはとっくに終わって
またあわただしい毎日。
そして来週は5連勤の予定。
あーもう、明日のサザエさんなんか見ずとも、すでにテンションだだ下がりだ。

…なんて、
フルタイムの人から見たら甘いんだろうな。
わかっちゃいるけど体がね。
重いんだよー
 

さて、今日はひと息ついたので超今さら~な感じだけど
GW、1日だけ出かけた記録をざざっと写真で。



野菜たっぷり、でも油もたっぷり、ヘビーなランチと
(これにサラダとパン食べ放題)

050531.jpg

植物園散策。

DSC075491.jpg

DSC075041.jpg

DSC075131.jpg

DSC075201.jpg

DSC075261.jpg

DSC075301.jpg

DSC075501.jpg



こどもの日だから仕方なくまた食べて (皿にもう1個とかデジャブ)

DSC075981.jpg



大幅に

摂取カロリー > 消費カロリー  な1日だった。



おまけに、購入したマーガレットはスイカ色

DSC075771.jpg

ぱっと見 モリソバ と読んだ自分。

DSC075801.jpg


食い意地張り過ぎ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2014/06/08.Sun

ねこ写真展 続き

トーク&サイン会でテンション上がった土曜日の昼下がり。

今度は展示会場への列に並ぶ。
今日はほんとに並んでばかりだ。

そろそろ足が棒になりかけていたけれど
これだけ多くのねこ好きさんが集うなんてそうそうないよね、と思うと
なんだか嬉しかったりして、それほど苦にはならず…

そしていよいよ会場へ。
迎えてくれたねこたちは
岩合さんの放つオーラに思わず気を許しちゃうのか
みんなとっても自然でいい表情。
なにげない一コマも見る側をあったかーい気持ちにさせてくれる
愛情あふれる写真の数々。

素敵な作品にたっぷり癒されて帰りは足取りも軽くなったほど。
ていうかなんだかうちの子たちに早く会いたくなっちゃったんだよねー。


ただいまー。お土産買ってきたよ。

DSC061421.jpg


DSC061371.jpg
岩合さんの写真には目もくれずまたたびだけに反応する2にゃん

あー、今日はことさら可愛く感じる。
そうだ、今ならいい写真撮れるかも。
自然でいい、自然がいい。
私はイワゴーアングルで素のあなたたちを撮るから。

お土産開いてよっこらしょ、とうつ伏せ、カメラを構える私。

DSC061721.jpg
はい、モモ捕獲~  ピントが…


DSC061801.jpg
お?蹴り蹴り、いいねぇ。  だからピント…


DSC061731.jpg
あ、後ろ向いた。


DSC061741.jpg
寝た。


DSC061791.jpg
行っちゃった。


DSC061841.jpg
エルも乱入。 ピンボケ再び。 


DSC061831.jpg
モーたん、飽きちゃった。 


DSC061811.jpg
ボケっぱなしで、フレームアウト…。


て、なんやの、このへっぽこ写真ーー!


せっかくいい作品見てきたのにね。

いつもよりひどいカメラ技術に我ながら呆れるとともに
岩合さんの偉大さを改めて痛感したのだった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/03.Tue

ねこ写真展の その前に

木々の緑とそこから漏れる初夏の日差しがまぶしい

ここは、福井市美術館。

DSC_01811.jpg
まるでガラスのコップのような佇まい

普段アートとは縁遠い暮らしをしているけれど
この間の土曜日だけは特別。
朝からいそいそとその “ コップ ” へ向かった。

なぜかというと…


DSC061331.jpg DSC061311.jpg
                                  
岩合光昭写真展  「 ねこ 」
初日 トーク&サイン会 が あるからー!

NHK 『世界ネコ歩き』 で有名な岩合さん。
その人気は予想以上で早々に先着人数を超えたようだ。

話し上手な方でトーク会も盛り上がり、
サイン会ではひとりひとりまっすぐ目を見て「どうもありがとう」と
ちょっと紳士な面も見せてもらい、
なんだかますますファンになってしまいそうな ヨ ・カ ・ン …

DSC_01771.jpg
図録にねこスタンプを押す岩合さん
どうやったらこんなブレブレ写真が撮れるのか?私。

DSC061461.jpg
サインはその場でスラスララ~、 アイドル並み


両手で握手しながら、

「これトンだったら鼻血出てるわ、間違いなく」

って一瞬よこしまな考えが浮かんだことはナイショ。
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/29.Tue

夏日の森散策

日曜日、進まない家事をノロノロとやっていたら
窓の外からさわやかな風がそよそよと吹いてきた。
あー、こんな気持ちの良い日は
家事なんかしないでどっか行きたいなー、

そうだ、鶴仙渓へ行こう!

ということで家事はテキトーに済ませて
午後からお隣石川県の山中温泉へ。


ここは昔、昼ドラ「はるちゃん」(仲居さんが主役のシリーズもの)
の舞台になったところで
木々の緑と川のせせらぎが心地よい場所だ。

DSC029251.jpg

DSC029241.jpg
ドラマではことあるごとにはるちゃんがうろついていたこおろぎ橋。
実際にはこんなところで油を売っている仲居さんはいなさそうだ。


DSC029291.jpg
ビミョーな距離感を保ちつつ歩く、娘とカンニング竹山(じゃなかった、夫)


DSC029311.jpg

DSC029331.jpg

DSC029391.jpg

マイナスイオン浴びまくりで若返り効果を期待していたが
朝のさわやかな風はどこへやら

差し込む日差しはもう夏の勢いで
地味に上りの続く遊歩道を進むにつれ汗が噴き出し、会話も途切れ。

あぁ、来る日を間違えたみたい。

最高気温28度、夏日だったと、あとで知った。

後半は日傘を杖に階段を上がる私の姿が妙にツボにはまったらしい娘。散々笑われた。

若返りどころか 森の仙人 にでも見えたのだろうか? 失礼な。


汗を拭き拭き川沿いの遊歩道から車の通りのほうへ帰還。

DSC029471.jpg

DSC029461.jpg

風情のある街並みが続いていたが

1度来たことあるしぃ、暑いしぃ、名物揚げたてコロッケなんてのど通らないしぃ。

というわけで、早々に散策は終了。家路についた。

次はもうちょっと涼しい時に来ることにしよう。




~おまけ~


出かける前に娘がゴージャスつけまを私の目に

DSC0291911.jpg

画像では伝わりにくいかもだが
実物はまぁすごいボリューム、目ヂカラ5割増し。
バッサバッサと羽ばたいて空も飛べそうなくらい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
>>続きを読む
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/16.Mon

桜咲いた♪

ちょうど1週間前、一気に気温が上がってから
あちこちの桜が一斉に咲き始めた。
週末にはもう満開に。

日曜日、3週間ぶりに帰ってきた夫と歩いてお花見に出かけた。


日本最古の天守閣 丸岡城

DSC024191.jpg


DSC024281.jpg


DSC024121.jpg


DSC024161.jpg


きれいだなぁ。
桜を見るとココロが落ち着くのはなぜなんだろう。

仕事が年度初めでバタバタしていてぐったりな日もあったが
こんな穏やかな気候のなか桜を見上げて歩いていると
リフレッシュして自然と元気になれる。
そういえば夫と2人で歩くのもどれだけぶりだか。
新鮮と言えば新鮮かも。
ドキドキなんては、しないけどね。


子供たちの通った小学校はこの丸岡城のある丘のすぐ横。
毎年のように写生の時間の題材は丸岡城。

「はい、みなさん机横に向けて~」

と言ってはじまるという…

だからこの学校の子はみんなお城の絵が上手。


コンクールで入賞した息子(3年生の時)の絵    ほぼ同じ角度から撮ってみる
070902 02  DSC024171.jpg

それにしても昔のケータイって画質悪かったのねー。


今日は早くも花びらが舞い始めている。
薄着の季節はもうすぐそこ…

ちなみにいまだちらりとも痩せず(´Д`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

