--/--/--.--





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサー広告
2015/03/13.Fri

大阪デート準備OK

久しぶりに 持ってるマニキュアをチェックしたら
どれもこれもドロッドロかガッチガチ。

これじゃあ女子力も低下するわな、と反省しつつ
そもそも この “ 女子 ” のカテゴリーに
我々おばさんはいつまで入れてもらえるのか
ふと気になったりして。

あー、やだやだ、考えたくない。
マニキュア買いに行こ。

DSC072981.jpg
主婦はすぐに剥げるからトップコートもいっしょに。
しかもちょっとだけ高いジェル風のほう。

DSC073051.jpg
おおっ、ツヤが!
今日はもう 米とがないぞ。


ついでに口紅も購入。

DSC073161.jpg
こちらもツヤ重視で。



たったこれっぽちでは女子力もさほどUPしないけど
明日は多分内面からUPする予定。


待ってて、大阪~ 




~おまけ~

いくらぼかしても…

IMG_048911.jpg

 ほうれい線
       隠した指が
              しわだらけ
 
    ( jun蔵 心の俳句 )



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
美容・健康 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/03/05.Thu

カーブス そして5ヶ月

今週は、いつもより余計に腹圧を気にする計測週。


1月は体脂肪率が
象
( ̄Д ̄;)ガーン          


2月は計測の代わりに筋肉チェック
はじき出されたカラダ年齢  58歳 という
なんかチョー嬉しくない数字で

( ̄Д ̄;)ガーン



ところが今回はーー。

えへへーー。


体重は前回より

0.9キロ減!!!  はっ、はじめて減る


ウエストは

2センチ減!!! 

ということは
入会時と比べて
(あら?バカボンのパパみたいになっちゃった)

123317.jpg
こういうことねヾ(〃^∇^)ノ ↑星野さんほんとすみません


他の数値も減少、もしくは維持で
すごいすごい、とスタッフ~の皆さんにほめられた。
もー、みんな大げさなんだからぁ。 でも嬉しい。

引き続き ガンバロウ。



あ、ゾウさんなんて、もう出番なしよ。

シッシッ!!


去っていくゾウさん


00332.jpg
     タラリ~ ターラーラー♪


00333.jpg
  デデンデンデデン



00334.jpg
I'll be back



いやいやいや、

戻ってこなくていいって。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
美容・健康 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/12/21.Sun

カーブスその後

30分健康体操教室 カーブス に電撃入会してからなにげにもう2ヶ月以上過ぎた。

何をやっても続かなかった私が、週3~4回ちゃんとまじめに通っている。
やっぱり強制的に会費引き落としされるとなるともったいない精神がはたらくのね。
三日坊主 から 二ヶ月坊主 に一気に昇進してなんか気分いい。

普段から運動をしている人にはちょっともの足りないかもしれないけれど
運動不足で体がなまりきった私にはこの30分の筋トレがちょうどいい。
パワフルなおばさまたちにもだいぶ慣れた。
月に一度計測があって今まで見ないふりをしていた現実と否が応でも向き合えるのもいい。

さてそのがんばった2ヶ月間、どれだけの成果があったかと言うと…

  

ヒップ、もも回り、腕回り


いずれも なんと


0.5センチ減 !!!  (え? ビミョー?)





にっくき ウエスト、下腹 


いずれも な、なんと


2センチ減 !!!  (わー、すごいすごい、自画自賛)





体脂肪率にいたっては、


なんと


な、なんと



びっくり仰天



1.2% 増   (あ、ちっちゃくなっちゃった)


もとい


1.2% 増 !!!  



象
    ですってよ、オクサン。  _| ̄|○ ガックシ・・ 




やっぱ、あれかね。


 金曜日 寿司

 土曜日 キムチ鍋

 日曜日 水炊き


って、連日お腹ぴーになるまで飲んで食べたせいかね、きっとそうね。 おバカさん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
美容・健康 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/07/20.Sun

ゆるふわへの道

みんながみんなそうとも限らないが
髪質というのは年齢とともに変化するものだ。

変化する、と言いつつも
私の場合扱いにくいくせっ毛という本質は
小さい頃からずっと変わらない。

小学校くらいまではネコっ毛、クリクリ天パ。

その後どんどん剛毛、多毛に。

そして中年過ぎた今、
今度はコシがなくなり、嫌なうねりでスタイリングがしにくいのなんのって。

無造作ヘアでもさまになる、そんな髪質の人が本当にうらやましい。

そんなんだからもう何年も縮毛矯正のお世話になっているのだけれど。
ストレートもワンパターン過ぎて飽きるー。

たまにはふわっと巻き髪とか、可愛い髪型にしてみたい。
だって女のだもん。 いくつになっても…

で、買ってみた。

DSC063191.jpg
ロールブラシ型アイロン

DSC063241.jpg

ブラシの中心部分がアイロンになっていて
クルクルと髪をとかす感じで巻き髪ができる、というもの。
ブラシなので手を添えても熱くない。
私のように不器用で普通のアイロンが使いこなせない人向き。

早速クルクル。

DSC064322.jpg
before

 ↓

DSC064354.jpg
after


む、むむっ?

ゆるふわにはほど遠い…

ゆるボサヘア でけたー (´Д`|||)

巻けないからって何回もクルクルしてたら
あっという間に髪パッサパサになっちゃうから要注意。

誰か上手な使い方教えてー。



~・~・~・~・~・~・~・~・~



娘がやっと免許を取得した。
初ドライブはスリル満点。寿命も縮まるっちゅーの。

DSC_01991.jpg

ピースサインとは裏腹のおぼつかない運転技術…

事故には十分気をつけて、とにかく安全運転で



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
美容・健康 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/22.Thu

プチプラコスメ

いつからかな。

基礎化粧品とファンデはそこそこの金額、
その他のメイクアップ品はプチプラ。

と分けるようになったのは…

なんか我が家のお財布事情をリアルに表してるなぁ。


DSC014731.jpg


最近の愛用品 メイベリン


上 : ウォーターシャイニーボリューミーグロス 945円

ネーミングがややバタ臭い( ̄  ̄;)
平子さんや菅野さんのもモチロン気にはなるが
なにせ使ったことないので比べようもない。
だけどおそらくこれで十分、多少持ちが悪くても全然OK。


下 : ラッシュニスタ(フィルムタイプマスカラ) 1,260円

白衣の美容部員さんがいるお医者さんなブランドのも使ってみたいが
以下同文。
この価格帯の他のフィルムタイプのより
カールをしっかりキープしてくれる気がする~♪


そしてこの2つなにげに色と形がお揃いチック。
プチプラでプチかわいい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
美容・健康 | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

